tsum blog

結婚式や新婚旅行の節約ポイントを書いていきます。 たまにねこ。

Tsum blog 執筆者プロフィール

自己紹介します。大阪に住んでいるちょっと背の高い既婚者です。

趣味

旅行の計画を立てることが趣味です。Peachを使ってどれだけ安く旅行に行けるか考えるのが好き。そして行きます。夫が車の運転が好きで長距離運転も得意なので、陸路のプランニングもしました。趣味が高じて新婚旅行も初めて個人手配で行ってしまいました。私は海外3回目で、夫はプライベートでは初海外。英語もままならない二人がどうにか言って帰ってこれました。まだ新型コロナウィルスなんて存在しなかった2019年夏。いろんなブログを読み漁ってプランニングしました。その成果をまとめたかったので、ブログを立ち上げました。

 

結婚式

結婚式は親族と新婦友人数名の小規模なものをミラコスタで挙げました。しかも最上級のスイートルーム「イル・マニーフィコ」で支度をして宿泊できるプラン。Dオタではありませんが、東京ディズニーシーFairy Tail Wedding (Disneyのウェディングプランの総称)、とってもいい思い出になりました。開園した当時からミラコスタは高く、憧れのホテルでしたが家族に泊まってもらうことができて、憧れから思い出の地になりました。

f:id:tsumblog:20201028220410j:plain

イル・マニーフィコにて

職場結婚なのですが、昔から結婚式に会社の人を呼ぶ理由が分からなかったので私たちは呼んでいません。今どき終身雇用でもないし、コロナで小規模が主流の中、ますます結婚式で上司のスピーチをもらうという機会は減っていくんでしょう。

 

仕事

昨年まで3DCADを使って工業製品のモデリングをしてました。図面に落とすのも得意です。使ってたソフトはNX。CATIAはv6だけちょっと触りましたがアイコンが罠過ぎて、やっぱりNXが好きです。モデリングスピードはよく褒められていました。職場が知識のブラックボックス化をやめて標準化を推し進めている所だったので、よくマニュアルを作成していました。わかりやすいね!とかまとめてくれてありがとう、と言ってくれいていたので、資料作成のスキルは少しあるんだと思います。

結婚を機に退職し、今は半日パートをしています。

 

子供のころから猫がいて、結婚して落ち着いたタイミングで猫(ソマリ)を飼い始めました。可愛すぎて天使です。でも生後9か月で致死率99%のFIPという病気にかかり、日本では未承認の高額な薬で治療しました。おかげで働いていた時の貯金はなくなりましたが、我が子のようにかわいい愛猫が生きていてくれているので、問題ありません。

 今も足元で遊べとにゃーにゃ―文句を言っています。

 

こんな私ですがのんびり更新していく予定です。お付き合いお願いします。